岸田屋 - 不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい翼

<<   作成日時 : 2005/11/11 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


最後は三菱F-2支援戦闘機です。

この角度で見るとスホーイが得意な『コブラ』をやってるようにも見えますが、ただ急上昇しているだけです。っていうか、日本の自衛隊の基地祭でコブラはやりませんわな・・・。

主翼の付け根から派手にヴェイパーを引いていますね。F-1は森林迷彩でしたが、F-2はブルーグレイ2色の洋上迷彩で、とてもクールな印象を受けます。近くで見るとコクピットにあるHUDもグリーンに輝いていてとても美しいです。

ISO感度上げすぎてちょっとノイジーになってしまったのが玉に瑕です・・・。

いろいろいわく付きで生まれたF-2ですが、三菱重工がメインで、ロッキード・マーチン、川崎重工、富士重工の技術の粋が集まっています。翼は、原型となったF-16よりも大きく、低速時の安定性に寄与しているそうです。

そいや、自衛隊としてはひさびさの単発機(エンジンが1台)ですかね・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい翼 岸田屋 - 不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる